teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:5/6081 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

やはり、多数の企業が関わっていますね。

 投稿者:minasun  投稿日:2013年 5月 2日(木)18時29分26秒
  通報
  これでは、宗教法人格は廃止していただきたいですわね~☆
創価系企業が、多数存在することの学会員からの情報ですしね、正当な証です。
この様な事実が有ったということは、宗教法人ではありませんね。
単なる経営コンサルタントまがい。

アーメン☆§^。^§フフフ☆


毎月1回、創価学会は「本部幹部会」と題して、世界中、国内の学会のニュースや池田SGI会長の指導、日蓮大聖人の御書、法華経、そして歴史上の偉人の指導などを勉強する為に、国内1000以上の会館で同時中継を通して行っています。
毎月3日間(昼・夜)に行い、1千万人の同志が集います。
その中には、芸能人、俳優、女優、アーティスト、大学学長・教授、大手企業の会長・社長など、実に数千人の著名人も参加されています。
それは何故かと言うと、非学会員でなくても、会員の紹介さえあれば、誰でも参加できるのですが、聖教新聞を通して、創価学会の世界平和への強い信念や、学会の世界100ヶ国以上で行っている各種『展示会』の開催など、創価学会の指導は宗教をしている人でなくても、大変に勉強になるからです。
事実、大手紳士服の企業の社長は、長年聖教新聞を購読していて、毎朝必ず、池田SGI会長のスピーチ、指導、詩歌、体験談、世界の要人との対談など。大切に部分を罫線して、全社員に読ませるほどの企業もいます。

また、よくテレビで見る近藤雅彦、SMAP、ジャニーズ、上戸彩、石原さとみなど100人以上も創価学会のメンバーがいます。

多岐にわたって、様々な各界から注目されている創価学会は、幹部の指導だけでなく、会員一人一人が、素晴らしい人材に育ち、国際弁護士、司法書士、博士、教授、教員などに活躍しています。

私の中で一番驚いたのは、2005年頃だったでしょうか・・・
創価学会の本部(東京・新宿区)に、戦後最悪の不景気だった時代に、東京都内の各企業100社から次々と学会本部に問い合わせが殺到した時期がありました。
問い合わせの内容は、
「学会の皆様は、これほど不景気で暗い時代に、なぜこれほどにまで皆さんはニコニコとしていて、元気で明るいのでしょうか?」
と。
学会本部としては、一社ずつ回答する訳にもいかない為、説明会を行う事にしたそうです。
そして、東京都内、近隣の県からも大手企業の会長・社長など総勢200人以上の著名人が学会本部に集ったのです。
これは、日本史上初の試みなのでは?と思うほど、大手企業の首脳部が集いました。

1時間ほどかけて、創価学会の信仰や、祈りや、学会活動など、解り易く説明をしました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/6081 《前のページ | 次のページ》
/6081