teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


バベル字幕ありがとう大作戦!

 投稿者:web-shake 川野メール  投稿日:2007年 4月13日(金)10時40分35秒
  バベル上映期間中に、
1 お友達を誘って観に行こう
2 ありがとうのお礼状を手渡そう

映画バベルは洋画ではあるものの、すべてのフィルムの日本語音声に日本語字幕が入っています。これは画期的なことで、この機会に「字幕を必要としている人がいること」「字幕があれば便利だということ」を広く映画業界に知っていただくために行います。
http://web-shake.jp/01/

また応募期間4月14日から22日。抽選で100名様に映画鑑賞券1枚プレゼント。
皆様お誘いの上、是非ご応募下さい。

http://web-shake.jp/

 
 

聴覚障害者@情報保障

 投稿者:HP管理人メール  投稿日:2006年10月 2日(月)18時40分41秒
  こんにちは !!
聴障者に関する一般情報・聞こえに関する情報・聴障者の参政権に関する情報などを提供しております。
訪問をお待ちしています。

http://www18.ocn.ne.jp/~o41kikoe/index.html

 

発売済みDVDに日本語字幕を

 投稿者:川野メール  投稿日:2005年10月13日(木)16時43分44秒
  すいません。是非お知らせしたいことがあり書き込ませて頂きます。
Gまぁくさんにもご協力をお願いしています企画、「発売済みのDVDにネットから字幕を付ける」が進行中です。11月1日サイトオープン、12月より順次字幕データがアップされます。只今各メーカーと交渉に入っていますので、もし「このDVDに是非字幕を」というのがありましたら、メールにてリクエストを下さい。
ユーザーは無料です。
詳細はホームページ(只今制作中)をご覧下さい。

http://web-shake.jp/

 

こんにちは

 投稿者:MU@沖縄メール  投稿日:2005年 6月19日(日)15時49分4秒
  久々のサイトの更新のお知らせメールを受け取りました。
どうもありがとうございます。
自サイトの更新ですが、字幕に関する事ですので、カキコさせて下さい。

MIA DOMOの更新のお知らせ(6月)
6月17日に更新致した。トップマンガのテーマは「字幕付番組…」
まだまだ普及していない、字幕対応番組。
そこで、ボランティアによる「通訳IRC」事業が昔から行われていたが・・・。
ある日突然巻き起こした珍事とは?!

情報保証とはいかに大事か?知って頂きたくて、こういうマンガを描きました。
あ~、腹の立つ日であった!

http://www.ne.jp/asahi/miadomo/estas/

 

上映会の感想有難うございました。

 投稿者:みかみ  投稿日:2005年 3月22日(火)11時04分44秒
  川畑さん、さっそく「阿弥陀堂だより」の感想寄せていただきありがとうございました。毎回作品選びに迷うのですが、喜んでいただけて本当に嬉しいです。奥信濃の自然は本当に美しいですね。病んでいた心が次第に癒されていく…。実感として分かりますよね。

 邦画にも素晴らしい作品がいっぱいあります。セリフが聞こえないためにその感動の十分の一しか伝わらないとしたら…。 私たちは聴覚障害の方にも同じように感動を味わっていただきたいという強い気持ちでやっています。次回も楽しみしてくださいね。
 

阿弥陀堂だよりの字幕

 投稿者:川畑 陽子メール  投稿日:2005年 3月22日(火)10時19分30秒
  待ちに待った3月20日、待望の「阿弥陀堂だより」の字幕つき映画、感動で涙涙でした。ほんとうにありがとうございました。
じつはこの映画は劇場で一般公開されたときに観に行きました。
私は長野が大好きなのです。
若いころは、毎夏のように長野の山々を登山していました。
そして冬にはスキー。結婚してからは登山は止めましたが、スキーは夫と団体のツアーで参加してきました。
子どもが産まれてからは子どもも連れて年末年始はスキー場でと言うのが我が家の恒例行事でした。
私が変形性股関節症になり、歩くのも難しくなるまでは。
だから、長野は私の青春そのものなのです。
でも一般公開されたときは、字幕が無かったのですばらしい長野の四季は楽しめたけど会話がわからずとても残念でした。
だから今回とても楽しみにしていました。
思っていた以上にすばらしい映画でした。
夫婦の静かな愛、そして夫婦を取り巻く人たちの友情、信頼、尊敬。
そしてすばらしい長野の四季。
「人間っていいもんだな」と思うとともに「この美しい日本・地球を永遠に」と思わずにはいられません。
その夜、テレビで日曜映画劇場で「ウインドトーカーズ」というアメリカ映画を観ました。
1944年のサイパン島での米・日の戦闘を描いた映画です。
「阿弥陀堂だより」とは対照的でした。
戦争は嫌です。争いも嫌です。
人間は賢明なのになぜ話し合いをせず争うのでしょうか。
人間は欲があるからだと言われますが、過去字幕を付けていただいた作品3本は、ほんとに欲とは関係なくしみじみとした、心を優しく、暖かくさせてくれた映画ばかりでした。
日本映画は素敵です。
このようなすばらしい作品を作ってくださる会社・スタッフの皆さんがいる限り、そしてこのような映画を観て感動する観客がいる限り、日本に明るい未来があると信じたいです。
Gまあくのみなさんほんとにありがとうございました。
次回も期待しています。
 

ありがとうございます。

 投稿者:みかみメール  投稿日:2004年12月 6日(月)09時50分8秒
  穴澤さん有難うございます。地道ですがユニークな活動ということで評価されたようです。ちょっぴり責任を負ったような…。でも聴覚障害者に密着した活動を目指して、頑張りたいと思っています。  

おめでとうございます!!

 投稿者:smt穴澤メール  投稿日:2004年12月 4日(土)14時35分6秒
  こんにちは、せんだいメディアテークの穴澤です。
今回は、第30回「産経市民の社会福祉賞」の受賞おめでとうございます。
日々の活動の成果ですね。
機会があれば、わたしも「Gまぁく」さんの字幕をみたいと思います。
(宮城県にすんでいるのでなかなか・・・)
これからも、字幕制作がんばってください。
 

MIA DOMO更新のお知らせ(8月)

 投稿者:MUメール  投稿日:2004年 8月 7日(土)09時23分8秒
  こんにちは、MU@沖縄です。
以前にこちらにカキコした者です。
字幕がテーマなので、こちらにもカキコさせて頂きたいと思います。

異常なほどの猛暑、台風の多発・・・皆さまは大丈夫でしたか?
トップの漫画は「DVDと日本語字幕」です。
2年ぶりに『聾学校不要論』を更新致しました!(3つも)
もっとも書きたかった『母親教育法』のことも、つっこんでみました。
(いろいろな意見や考えもあると思います)
エコ漫画も同時に更新!

http://www.ne.jp/asahi/miadomo/estas/

 

どもです

 投稿者:Takaメール  投稿日:2004年 5月16日(日)23時47分30秒
  そうですよね。操作性ってのは重要なポイントですよね。
より多くの機能を盛り込むと、必然的に操作が複雑になり、
使用者が限定されますからね。

とくにマウスを使った細かい作業が多くなるんで、
その当たりを何とかできればと思ってたりしています。

http://www.melanion.jp/sub/index.html

 

レンタル掲示板
/4