teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


箏と舞踊 お花見公演

 投稿者:wasosenka  投稿日:2014年 2月19日(水)17時20分5秒
  ~渋谷桜丘伝承ホールお花見公演のご案内~

2014年3月19日水曜日19:00~20:00開演
第一幕、17弦大平光美、25弦荒井美帆による筝曲。 「花は咲く」「元禄花見踊り」「桜月夜」ほか。
第二幕、「さくらさくら」筝曲&ヴォーカリスト柚楽弥生&若き日舞チームによる創作舞踊。華やかなステージです。
第三幕、古典舞踊常磐津「松の羽衣」。天女が羽衣をさがしに下界へ降りてくる物語です。
*外国人向けコーディネイターがおります。
*記念撮影会18:00ヨリ催します。

http://wasosenka.jp

 
 

小学校文化祭 役員

 投稿者:めいママ  投稿日:2013年 9月11日(水)18時05分4秒
  初めて書き込み致します。
今度の小学校の文化祭があります。
私は役員をやっており、各学年事に催し物をだします。私の学年では手作り体験のバルーンアートを行う事になりました。
ここまでは、順調に決まったのですが、詳細決める時に、他の方がなかなか意見を出してくれず、決めてくれればあとはやりますよ的な対応で、リーダーの私としては困っています。
会場の図案など、結局1人抱え込んでいるさいちゅです。
狭い教室一つしか、借りる事は出来ません。
机やイスは、教室にある物を使います。
黒板に作り方なども模造紙に書き張っておこうと思います。
スムーズに短時間で体験させ、流れ作業で進ませたいのですが、教室をどういう作りにしたらよいのか、アドバイスお願い出来ないでしょうか?
作った後にチェキなどのカメラで撮影するのもおもしろいかなぁ?とも思いますが、いかがでしょうか??
 

日野産業まつり 雑誌の寄付をお願いします。

 投稿者:NPO法人リサイクルネットワークメール  投稿日:2011年11月 9日(水)14時56分8秒
  日野産業まつりに参加させていただくNPO法人リサイクルネットワークでございます。
不要になった雑誌、新聞、古本、段ボールなどの寄付を募らせていただきます。

集められた古紙売買により得た収益を東日本大震災復興支援に役立てます。

NPO法人リサイクルネットワーク
東京都日野市多摩平1-4-11-2F
℡042-514-8805 fax042-587-0301

http://www.recyclenetwork.jp

 

応援します。

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時43分45秒
  掲示板への書き込み、ありがとうございます。
私からの書き込みが遅れまして申し訳ありません。さて、
「野外ロックフェスを商業的なアプローチに持って行って真剣に運営してみたい。スポンサーを獲得する為の営業方法は?」ということですが、

この件に関しては私は門外漢です。私の行っているイベントの仕事は受注仕事がほとんどで、「スポンサーありき」が原則です。興行的な仕事、手打ち仕事は行っていないのが現状です。

ただ経験で云うと、「スポンサーの望むものに倍する可能性」を企画書に反映することができるならば、展開は開けるのではと考えます。
お金を出す側は多くのリターンを求めます。それにひとつずつ答えを前もって準備することが重要です。

●出演者知名度  ●収支見込み  ●パブリシティ対策  ●安全性  ●会場への交通の便、輸送方法  ●トイレ、救護対策  ●天候その他で中止になった場合の補償、対策

・・・等、企画書上でクリアにしておくことは数多くあります。どれひとつを取っても、何かとお金を出す側は難癖をつけてくるでしょう。野外で実施するイベントにおいて、「万全の対策」というのはなかなか難しいものです。

「こんなことなら、仲間内でやっているほうがずっと楽しかった」と思えるに違いありません。
「いや、そんなことない。なんとかやり遂げたいんだ」とお思いなら、若さと情熱と、仲間の団結力でどうか壁を突破してください。応援します。

最近読んだ記事で、『ビジョンをエンタメで語る』というのがありました。
≪Wisdom 2/28  鈴木 貴博氏≫

他人の心を動かすには、

 Step1大風呂敷を広げる訓練をする
 Step2オチのパターンをいくつか持っておく
 Step3 風呂敷の広げ方とオチのもっていきかたを接続する

というものです。新規のスポンサーを説得するうえで、なかなかいい手だと感心しました。










 

お伺い

 投稿者:marutyメール  投稿日:2011年 2月11日(金)01時18分38秒
  初めて書き込みをさせて頂きます。
今まで、群馬のキャンプ場を貸し切って仲間内で野外ロックフェス(といっても300人程度の集客の仲間内が演奏するような)をやっていました。このイベントを商業的なアプローチに持って行って真剣に運営してみたいと思いました。

そこでお伺いしたいのですが、スポンサー様を獲得する為の営業などの方法です。
企画書を作って提案しに行けばと書けば簡単ですが、注意する事、ないしはアプローチの仕方等をお伺い出来ないでしょうか?お忙しい中恐縮ですが何卒よろしくお願い致します。
 

早速のお返事 有難うございました。

 投稿者:悟空メール  投稿日:2010年11月 4日(木)22時42分5秒
  気持がすっきりしました。
でも、お心配頂いた通り、その方は辞められました。

これからの“イベント”について、こちらの内容を参考にさせていただきながら、
積極的な発言を行い、少しでもプラスになるような方向に向かうことができるよう、
スタッフの一員として頑張ってまいります。

有難うございました。
 

イベントは「損して得取れ」で。

 投稿者:管理者  投稿日:2010年11月 4日(木)17時21分3秒
  投稿をお読みした感想は、「このままでは通われている生徒さんもやめてしまうんじゃないか」ということです。口コミで悪い噂を撒かれたり、ネットへ書き込みされたら大変だと思いました。
こうしたやり方の“イベント”はけしてお店の得にならないと思います。

イベントはお店の“ファン作り”のために行うものだと考えます。
けして直接の利益を生むために行うものではありません。

質の良いイベントを、機会を捉えて効果的に繰り返すことで、現在の「受講生」が長く通い続けてくれる「顧客」となります。
「体験教室イベント」を開くことで「新規受講生」が増え、お店に必ず良循環が生まれると思います。

さて「今後、通われている方を対象にしたイベント」についてですが、日頃受講料を支払ってらっしゃる訳ですから、やはり「FREE」の世界がよいと考えます。
詳しくは『FREE <無料>からお金を生みだす新戦略』(クリス・アンダーソン著/NHK出版)をご一読ください。

どちらにしてもイベントは「損して得取れ」の精神が一番です。
 

これって、イベントと言えるのでしょうか?

 投稿者:悟空メール  投稿日:2010年11月 3日(水)12時40分30秒
  パソコン教室に勤務しています。
先日、通われている生徒さんを対象にした“イベント”と称するものを経験しました。
私からすれば、参加料が高いと思われる隔月の“イベント”ですが、毎回参加者は極わずか。
今回も必死で誘った挙句の数名の参加でした。しかも参加希望者が一堂に会するわけではなく、
生徒さんの都合のいい時間帯で、それぞれにこちらで決めた作品を作成するのですが、完成しても「わ~い、できた~!」とみなで喜び合うこともなく、淡々と終了しました。
しかも、30分間の参加料なので、30分を過ぎると延長料が発生します。
しかもしかも、マンツーマン料金という、割高の料金で計算されます。
普通の1時間の授業料より約4倍に相当します。
今回参加された方も、参加料のほか、終わった段階で40分延長したということで延長料¥4200も追加で請求され、
生徒さんから料金の明細の提示を要求されました。(当然です)
この段階で生徒さんの心情は最悪だったと思われます。
仮にすんなりお支払頂けたとしも、これって“イベント”と言えるのでしょうか?
30分間の参加料を頂きながら、パソコンの環境も作用して、ネットにつながる時間や、ダウンロードの時間も、こちら側の環境不備の為に時間を要しているにもかかわらずの請求です。
今の状態の“イベント”では、参加して下さい!とは言えない状況です。
今後、通われている方を対象にしたイベントとして、どのように持っていけばいいのでしょうか?
今のようなイベントというもので、それほどお金を頂かなくてはならないものでしょうか?
イベントの趣旨とは全くかけ離れているように思うのですが、アドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
 

コンサートの運営マニュアル

 投稿者:松っつぁんメール  投稿日:2010年 3月25日(木)02時47分50秒
  4月にコンサートを開催することになりました。
予算の都合で、素人ばかりで運営をすることになり、困惑しています。
仕事で使用した会議やフォーラムの運営マニュアルをもとに運営マニュアルを
作成していますが、どのような役割が必要かもよくわかりません。

アドバイスをいただきたいと思い、書き込ませていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

何も分からないんです

 投稿者:ナカタニメール  投稿日:2009年 9月 1日(火)12時25分42秒
  出会いを提供できるようなカップリングパーティーをやりたいと思っているのですが、何をどこから始めればいいのか全く分かりません。いろいろな所への登録や届け出などもあると聞きました。詳しく分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。エンターテイメント業として定期的に(週1くらい)行えたらと思います。本当に全く無知な状態ですので初めから詳しく丁寧に教えてください。お手数おかけ致します。本当に困っています。宜しくお願い致します。  

レンタル掲示板
/4